【レッスンレポ】10月のmamaアロマ教室

毎月1回開催している

mamaアロマ教室

ママの教室なので、毎回ベビーちゃんたちでにぎやかです

赤ちゃんたちの成長にも毎回ビックリします

 

最初にあった時には、ゴロゴロと寝てるだけだった子が、

一人でつかまり立ちをするようになっていたり、

一人でどんどん歩けるようになっていたり・・・と

 

10月の教室では

ココロとカラダのレスキューアロマとして

免疫力UP カゼ&インフルエンザ予防対策にも使えるオイルをブレンド

 

山口県下松市・周南市 ホリスティック&メディカルアロマセラピーサロン☆アロマ教室    Rechercher+~ルシェルシェ~ 

まず、最初に精油のお勉強(^^)/

毎回、2種類ずつ精油についても学んでいただき、しっかり使いこなせるようになってもらいたいと思ってます。

今回はオレンジスイート&ローズウッド

 

mamaアロマ教室では、お子様にも使えるオイルを中心にレッスンしていますので、知っておくと役立つこともたくさんあります。

 

そして、おまけのレッスンも

 

お風呂でアロマを使うには・・・っていうお話が出たので、

『アロマバスソルト』

これからの季節、バスソルトを入れるとカラダを温めてくれるし、

浴室はミスト状態になるので、ゆったりリラックスできるアロマバスになります。

 

これまでの教室で、

ベビー用のボディーパウダー

ハーブウォーターを使ったアロマジェル

全身に使えるしっとりアロマクリーム

など、学んだオイルを使いながらママのため、

お子様のために使えるアロマを楽しみながら行っています。

 

次回の開催は11月の中旬を予定しています

 

日程は決まり次第、お知らせさせて頂きますね

 

今日は、すっかり写真を撮るのを忘れてましたカメラ

 

みなさん、同じような香りを選んでいても、

それぞれにあった香りに仕上がってました